<8月1日 新北京プロレスデー>

▽三國志戦
ホワイトアイブロー馬良 vs 曹彰 vs 袁哲
「中国で最も人気のある試合形式がこの三國志戦だね。もちろん魏呉蜀の三ユニットの争いが一番ポピュラーなんだけど、最近の新北京マットでは様々な新勢力がしのぎを削ってるんだよ。最近の注目株はこの袁家の若武者、袁哲(えんてつ)だね。でも日本のファンには、ひさびさの来日になる馬良の方が喜んでもらえるかな?」(趙雲)


▽中華的美女による華々しい比
チェ・リー vs 広太后 vs 石喬
「新北京の誇る女子部レスラーたちによる華々しい試合。でも美しい物にはトゲがある物だよね。広太后(ひろたいごう)はその代表的な例で、新北京で最も恐れられている女子レスラーの一人だよ。試合の度に装束を換えるコスプレ太后としても知られてるんだ。対照的に石喬(せききょう)は最近台頭してきた若いレスラーだけど、国籍も性別も超えたユニットで世界を股に掛けて戦ってるんだよ。お馴染みの李三姉妹の長女、チェ・リーがこの二人を相手にどんな戦いをするのか、楽しみにして欲しいね」(趙雲)


▽武侠功夫超血戦!
Dragon-Achooooo!!!!! & 大石慈子義 vs 安浦野 & 左大甫
「中国では剣劇ドラマを武侠もの、拳法アクションを功夫ものと呼んで、どちらもとても人気があるんだ。そんな武侠・功夫もののアクションスターでもある彼らによる試合は、これぞ新北京! と自信を持って提供できるね。初来日の大石慈(たいしじ)はAchooooo!!!!!ととても仲の良いアクション俳優で、左大甫(ズォ・ダーフゥ)はあの老師トウ・ゴーの遺した愛弟子なんだ。中国プロレスの象徴に酔いしれて欲しい」(趙雲)


▽遺恨清算! プロジェクト・スパルタン・ドランクモンキー・フー・アム・ジャッキー・シャンハイ・ブロンクス・ストーリー・デスマッチ
趙雲子龍 vs 孫悟空
「ジャッキー・チェンって知ってるよね? 香港が産んだ世界的なアクションヒーローだよ。中国人の男の子は皆、ジャッキーに憧れて大人になるんだ。新北京のレスラー達もほとんどそうさ。そして、このボクも勿論その一人。そのジャッキーがアクション俳優をとうとう引退宣言したけど、ボクら新北京のレスラーにはその魂が引き継がれてる。今回の試合は、ジャッキーの映画の戦いを、そのままリング上で表現するよ。この試合を久しぶりの日本で出来るのは無上の幸せだね。相手の悟空は、ボクの盟友であり、宿敵でもある、永遠のライバル。だからこそ、この試合形式でぶつかって、ボクの全部をぶつけてみせるよ。その上で勝って、ファンのみんなと乾杯したいね!」(趙雲)



【興行名】闘うビアガーデン2013
【日時】2013年8月1日 17:30開場 19:00開始
【会場】新木場1stRING
【席種】自由席500円 テーブル席10000円(5人がけ)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


